散歩の意味

たいしーまんの日常^ ^
DCIM\100GOPRO\GP__0020.JPG

我が家では頻繁に散歩に出掛けます

移動という面ではとても非効率ですよね

今はとても効率化されたもので溢れてます

それでも、この”効率的”を分解して考える時、必ず非効率を解消する為に作られた物である事をほとんどの人が日常で忘れてしまいます

我が家では、まず今自分が使用できるツールは何故作られたのか?

作られた理由を掘り下げて非効率を見つけ、その非効率をより効率的に改善できる方法は無いのか?

という考え方を家族全員にとても大切にしてもらいたいのです

そして、歩かないと気づけなかった景色や街の風景、誰もが忙しなく生きている日常に疑問を感じ、自分が誰よりも幸せになる為にどんな非効率を、どう効率化できるのか?

そんな些細な何故?と感じる疑問をたくさん見つけ、僕達家族全員が世界で一番幸せで居続けたいと願い、日々散歩を楽しみます^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました