滝汗!?自宅でダイエットケバブ!

たいしーまんの日常^ ^

ちゃんとグルメしてますよ!

低コストで(笑)

秋葉原で食べるケバブを自宅でも再現できないかと思い、ネットのレシピを参考にしながらスパイスを買い漁る僕

今回ソースに使ったのは

グリーク(ギリシャ)ヨーグルト

クミン、ガラムマサラ、レモン胡椒

オールスパイス、ナツメグ、オレガノ

少量のケチャップ、鶏肉と牛コマです😍

ソース作りは全て食べたい味に混ぜるだけなので、分量は測らず、ひたすら味見です(笑)

鶏肉は中火くらいで中まで火を通したら、仕上げは少し強火にして表面をカリッとさせると美味しいです😊

炒めながらクミンとレモン塩で少し味をつけておくのがオススメです^ ^

焼いた鶏肉と牛肉を小さめにカットして、キャベツを刻めば完成!

一口食べると明らかに日本の味と違う、スパイシーながらも辛くないケバブライスでした🍚

食べた後寝不足の影響で1時間ほど眠ったのですが、起きた時にびっしょり寝汗をかいてました😨

ダイエットもできる!?

スパイシーケバブ!

なんて売りキャッチフレーズで販売ますかね?(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました