新しいを見つける

たいしーまんの日常^ ^

みなさんは充実した毎日を送れてますか?

仕事のルーティンで変化の無い日々に退屈してませんか?

新しい事をしたいけど、何をしたら良いのかわからない

更に1/7日に緊急事態宣言により、やりたい事も自由にできなくなってしまいました(>_<)

ならば!

そんな今だからこそできる、新しい物を見つける為にプランニングしてみませんか?😄

そんな訳で我が家新しいを見つける最強の勉強ツール!

お散歩ブログ書いちゃいます!

この日は東京駅からはじめました^ ^

何故東京駅から?

答えはノープランの僕の悪ノリですね(笑)

最初は朝、秋葉原から歩く予定でしたが、僕が前日の仕事で寝不足だったので17時から変更

そして秋葉原駅で家族4人でじゃんけんします

何故じゃんけんするかは誰にも伝えず、僕の頭の中でルールを決めて居ました(笑)

買った人が行き先を選ぶ

秋葉原から数えて

チョキで2駅、パーは5駅、グーは7駅

結果は娘がチョキで勝利!

そして娘に2駅先を選んでもらいましょう!

この時点で僕以外全員目が点になってました🤣

そんなわけで行き先は東京駅に^ ^

何度見ても素敵な外観😍

さて、どっち行きますか?

決めた先は六本木イルミネーション!

もちろん歩きです(笑)

途中の日比谷ミッドタウン

イルミネーションがとても綺麗ですね!

この日はまだ帰宅途中の方も多かったですが、人混みはそんなにありませんでした😊

まず道が綺麗!そして広い!

東京は路地裏こそとても狭いですが、表に面した通りはインフラが進んでいる事もあり、とても歩きやすいです♪

そして新橋を通り過ぎ、見えて来るMORIビル

MORIビルの戦略は買い占めビジネスと言われている手法で、例えば30メートル四方の建物であれば耐震等の制限で建てられる階数が決まっており、大体3階建てまでになりますよね?

そこでMORIビルは300メートルくらいの土地を全て買い、高いビルを建設

すると50階建てが可能になり、元々3階までしか建てられなかった土地を47階分多く使える様にするというのが戦略らしいです!

建築法は全く詳しくないので、数字はあてにしないで下さいね(笑)

やはり賢い人達は考えるなぁと思い、これも一つ勉強^ ^

更に進んで行けば見える東京タワー!

年末感溢れるカラフルな見た目😁

スカイツリーも好きですが、僕はやはり東京タワーが馴染み深いです^ ^

足元から撮ると大迫力!

展望台に上がるのは有料ですが、夜景は素晴らしいみたいですので是非😆

昭和に建設された時のエピソードをドラマ形式で見たことがありますが、心臓部であるアンテナを設置する際、風で揺れ動くアンテナを鉄骨に当てないで設置する事がとても難しかったらしいです

ちなみに東京MXって東京タワーから発信してると奥さんが教えてくれました😎

そして東京タワーのすぐそこ六本木

テレビでは何度も見ていましたが、実際に見ると素敵な雰囲気ですね🤤

青信号のタイミングでダッシュ撮影!

東京タワーもバッチリ写ってますね😆

そこから帰りの途中ではプペルの大きな広告もありました^ ^

オンラインサロンの人達と作り上げた素敵な世界観

ちなみに西野さんに絵本の制作を勧めたのはタモリさんらしいです!

他人の持つスキルを繋げる西野さんも流石ですが、絵の構成を考えたサロンメンバーさんやタモリさんにも脱帽ですね

僕もいつか皆さんと一緒に何かできたら良いなぁ

そんな訳で、まだまだ生き足りないので

よく食べ、よく寝て、よく動く!

食う寝る遊ぶの3連コンボ!

元気な姿でみなさんの毎日の幸せを僕に教えて下さいね^ ^

やりたい事はたくさん作っておきましょう!

僕も毎日の退屈が吹き飛ぶ様な、新しいに溢れる人生を送る為にたくさん勉強しておきます!

行きたい場所のピックアップとプランニング

大切な人と相談しておいて下さいね😊

ちなみにこの日の歩行距離は20キロ、翌日も23キロ歩いてました(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました