僕が目指す未来

たいしーまんの日常^ ^

世界一人生を楽しむ家族になる為に、家族全員が共有してる目標があるんです!

それが

自分の時間をコントロールできる未来に向かって勉強を続ける

これって本当に難しい

いえ、このゴールを見据えてるから毎日がより楽しくなるんです

僕らの人生は平等に時間が残されてる訳ではないんです

だから、平等進み続ける時間をどれだけ有意義に過ごせるかが幸せへの近道だといつも教えてます

僕は少年期に超絶貧乏な生活をしていたので、毎日をどう上手く生きるか

そんな思考に追われて生きてきました

水道が出ないなら公園に水を汲みに行けば良い

ご飯があっておかずがないなら

ご飯に合うのは塩?味噌?

ある物を試したり、公園にあるネギ科の植物

ノビルを積んできて洗って炒めて食べれば良い

それでも

僕は自分が貧乏で不幸だなんて一度も思った事がありませんでした

だって、明日目が覚めたらどんな新しい事に出会えるのか?

まだまだ知らない事の多いこの世界の何を知れるのか?

そんなとても小さな事に毎日ワクワクしてました

それから言われるがままたくさんの事をコツコツ積み重ね勉強し時を重ね

大人になった今でこそ、自分の家族を持ち

家を持ち、車を持ち、出会いを重ね

人よりもたくさん新しいを知れる素晴らしい人生の中心に居られる

そんな最高の人生を歩んでる途中です

でも、まだ足りないんです

僕は自分の最期の瞬間に

この世界に生きられた時間を

この世界で得られた経験を

出会えたたくさんの人達への感謝を

家族との楽しかった思い出を

いつも隣に居てくれる愛妻の手を握りながら力強く

最高だった!と叫んで終わるその一瞬の為に

今持てる時間を最大限に使い切る

それが僕が目指す未来のほんの一部です

人生理念は手の届く人を幸せに

その目的に向かった歩き続ける1人のささやかな人生を一緒に見てもらえると嬉しいです

コメント

タイトルとURLをコピーしました