人生のピーク

たいしーまんの日常^ ^

人生のピークっていつですか?

毎日が辛いと感じると

あの頃は〜

とか

この時が〜

なんて過去の楽しかった思い出を懐かしんで今の大変さから目を逸らしたくなりますよね

でも、人間って成長を続けながらどんどん人生を好転させる為に頑張ってるはずですよね?

それなのに僕達は努力の理由を忘れてしまうんです

だから過去の思い出を掘り起こして、自分の努力が正しい方向に進んでいるのか不安になる気持ちを誤魔化してしまう

そんな弱さを僕は持ってます

だからこそ、そんな時は

いつだって人生のピークはこれからだと

人生最高の瞬間を作り上げるためにどんな努力をするべきか

目的を果たす為に今の自分ができる事とやるべき事を確かめて、目を逸らしたくなる弱い自分に気付ける

そうすれば言い訳する事なく、努力をする意味や継続の必要性を再認識できるんです

なので、いつだって自分に言い聞かせましょう

未来に訪れる人生最高の瞬間の為に頑張ってるんだと

コメント

タイトルとURLをコピーしました